ヒナオ君 ここ数日また食欲が減退しています。
怒るというより食べない。
あの地震の前に
三日ご飯をたべなくなり病院へ行っているので
これが予知なのか
いまひとつわかりません。

東日本大震災の前は

少し前から夜中に鳴きっぱなしになり
産まれて初めて三日ご飯を食べなくなり
おかげで糞も殆どでなくなり
獣医に見てもらう。

医者では
地震の前に体調に変化が起きると話をしたものの笑われる。
薬を貰ってやや回復。

宮城に、大きな前地震がくる。

ママは呑気に「予知出来なくてごめんなさ〜い」などど
日記書き、嘘だと思われないように薬袋をのせてみた。

そして大震災。

と、言った感じだったので
何も関係ないかどうか
正直わかりません。
なにしろ、私はヒナオを東京に残し疎開中ですから。